好きな人が2人できてしまった。

僕はカスだ。本当にどうしようもないカスだ。

僕には2年以上付き合ってる彼女がいます。とあるコミュニティで同じ時期に失恋しすぐに意気投合して出会って5ヶ月足らずで付き合いました。彼女は本当に一途に僕の事を思ってくれてて、そのコミュニティ内でも彼女の写真館が出来るほどにはめちゃくちゃ可愛くて、性格もかなり良い。僕も彼女の事が大好きです。そんな僕にもう1人好きな人ができてしまいました。

 

幼稚園生の頃、好きな女の子がいました。Aちゃんとします。初恋の子です。Aちゃんとはそのまま同じ小学生に上がり、同じクラスになれました。あまりにも昔の事なので小学生だった頃の記憶はほとんどありませんが、この出来事だけは鮮明に覚えています。

 

その日僕とAちゃんは給食当番で、他の給食当番の子達と数人で廊下で先生を待っていました。何気ない会話を交わしていた時、1人の男の子が「Aちゃん、お前のこと好きなんだって!」と真偽は不明ですがデカめの声で言いました。嬉しさもありましたが当時小学生の自分は自分の気持ちを隠すことに精一杯で咄嗟に「はぁ!?僕は大っ嫌いだし!!!!」と言ってしまいました。Aちゃんは泣き出してしまい、そこからの記憶は全くありません。

 

Aちゃんとはそれから何も話せないまま数ヶ月後、僕は転校しました。

 

転校してからもずっとAちゃんが気がかりでした。あの時あんな事を言ってしまった自分を死ぬほど恨みました。死ぬほど後悔しました。中学に上がっても、高校生になっても、大学生になっても、ずっと忘れられませんでした。

 

そんな出来事を一生忘れられないまま色んな恋愛を経験しました。告白してくれた女の子と片っ端から付き合ってました。ですが案の定長くは続きません。大体1年足らずで振られるか浮気されるかで、理由は必ず「私の事を全然好きじゃないから」と一蹴されてました。

 

実際本当にどうでも良い存在でした。性欲の捌け口みたいになってました。その子のことを忘れられないが故に、色んな人を傷付けてしまいしまた。僕は最低です。

 

そして出会った今の彼女。彼女も最初はどうでもいい存在でした。しかし一緒に過ごしていくうちに心から好きになっていきました。僕が大人になったからなのか、僕と彼女と相性が良かったのか、理由は分かりませんが今まで付き合ってきた人達と彼女は全然違いました。正直結婚まっしぐらと言っても過言ではありません。

 

しかし半年前、訳あって小学校転校前の友人とSNSで繋がりました。覚えてもいない昔話に花を咲かせていたところ、「小学校のグループあるから、入れとくよ」と言われました。最初はそんな事しなくていいと拒否しましたが、そいつは聞かずに僕をグループに入れました。僕もなんだかんだ言いつつグループのメンバーを見て、懐かしい気持ちに浸っていました。

 

そして見つけてしまいました。忘れられそうでいたAちゃんの名前を。

 

もう恋人もいるし、関係無い。どうでもいい。と思い込もうとしましたが。約15年もの気持ちが溢れてしまい、気付いたら友達追加をしてしまいました。今思えばここで止まっておけば良かったと後悔しています。

 

絶対にトークはしない、絶対にトークはしないと1週間悩みましたが、積年の思いに負けてしまい、気付けば「久しぶり、覚えてる?」と送っていました。本当にキモイです。僕は。

 

Aちゃんは「覚えてる!久しぶり!」と返してくれました。本当に複雑な気持ちでした。嬉しい、けれども後ろめたい、本当に僕は最低な男です。彼女に隠れてコソコソと他の女性とメッセージのやりとりをする。浮気みたいな事をしています。いや浮気です。

 

Aちゃんとはまだやりとりは続いており、僕はもうSNSのやりとりだけでAちゃんの事をまた好きになってしまいました。僕は馬鹿です。単純です。

 

今度会う約束までしてしまいました。Aちゃんに彼氏がいるかどうかはわかりませんが、いて欲しいです。ちゃんと諦めたいです。気持ちだけ伝えて、それっきりにしたいです。

 

こんな事を考えてずっと寝付けない日々が続いてしまったので、誰も見ないであろうここに書き記す。以上。